よくある質問

お客様からよく頂くご質問をまとめております。

主な質問

保険代理店とは何をするところですか?

保険代理店は、保険会社とお客様を繋ぐ架け橋です。

お客様の現況や将来のビジョンをしっかりと把握し、数ある保険商品の中からお客様にとってベストな商品をご提供することが、我々の仕事です。

FPとは何ですか?

資産運用や保険の見直し等のアドバイスやご提案をします。

お客様のライフプラン上の目標を達成するため、問題や不安を解決するために、お客様の立場で考え、長期的かつ総合的な視点でライフプラン作成や家計の見直し相談、資産運用、保険の見直し等のアドバイスやご提案をする専門家です。

相談費用はかかりますか?

相談料は無料ですのでご安心ください。

保険以外でも資産運用についてなど、お気軽にご相談ください。

相談の予約は必要ですか?

事前予約にご協力下さい。

応接室が満室になる日が多いので、予めお電話いただくことをお勧めします。

1回の相談時間はどのくらいですか?

約60分の面談となります。

保険商品を売りつけられないか心配です。

保険商品を押し売りすることは一切ございませんので、ご安心ください。

無料相談では、お客様のお考えを十分にお聞かせ頂いた上で、ご要望があった場合にご提案をさせて頂いています。 ご提案後の提案内容の実行につきましても、内容をご確認いただき、お客様ご自身に先に進めるかをご判断いただいております。

無料相談したら必ず保険に加入しなければいけませんか?

その必要は全くございません。

少しでもお悩みを解消することができるようお手伝いさせて頂きます。

無料相談した後、具体的に保険商品を提案して頂けるのでしょうか?

相談後見直しが必要な場合には、お客様のお考えに合った保険商品をご提案させて頂きます。

現在ご加入中の保険の条件が良い場合は、それを活かしたご提案をさせて頂きます。

無料相談を受けられる曜日と時間を教えてください。

基本的には平日の9時~17時まで受け付けておりますが、
お客様のご都合次第では、土日・夜間も受け付けております。

自分の加入している保険の内容がよく分からないのですが?

保険証券や設計書は複雑な部分もあり、
一目見ただけで全てを理解することは難しいかもしれません。

まずは保険の仕組みをご理解して頂きご自身で保険証券を理解できるようアドバイスさせて頂きます。
お気軽にご相談ください。

取扱保険会社はどこですか?

現在の取扱は下記の7社です。

  • メットライフ生命保険株式会社
  • アクサ生命保険株式会社
  • 東京海上日動あんしん生命保険株式会社
  • 三井住友海上あいおい生命保険株式会社
  • 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社
  • ジブラルタ生命保険株式会社
  • 損害保険ジャパン日本興亜株式会社